今更ながらではありますが、本年もよろしくお願い申し上げます。
前回、記事を書いたのが11月27日。
blogの更新もままならないうちに年が明けて、1月ももう中盤に差し掛かっている。
秋も終わる頃に不幸があり、年始の挨拶は失礼することになった。
仕事も年末年始関係がないこともあって、例年に増して実感のない年明けだったように思う。
******************************************************************************************************************************************************************************
去年のLast Runは12月3日。走りたくてうずうずして書いた記事のすぐ後だ。
概ねこんなルート
自宅から最寄りのGSに向かい、タイヤの空気圧をチェックして出掛けたのだが・・・
出掛けて間もなく、まだ市街地を走っているうちに、走行中にエンジンが吹けなくなり、ストールしてしまう症状が再発しだした。
大気温・気圧センサーの配線がライトケース付近で断線していた事が原因だったが、修理してもらって治っていたのだが…
低い気温で配線のコードが硬化して、修理したところが断線か?
本来走り続けるべきではないのだろうが、同じ症状でのトラブルの程度が分っていたことや、夏以来sportと走れていなかったこともあって、とりあえず走り続けることにしたのだった。
症状が醜くなれば引き返そうと思っていたが、結果、どんどん山の方へ行ってしまった^^;
江文峠から大原へ。R162鯖街道から京都の山里・久多~佐々里峠を抜け、美山へ向かう。
久多から佐々里峠へ向かう途中。北山杉の林を抜ける
美山にて。かやぶきの里が見えてきた。紅葉はほとんど葉が落ちている。
いつもの休憩場所。美山ふれあい広場。
本来、ペースに関わらず楽しくてしようがないルートだが、ちょっと走ってはぐずつくエンジン。何度も何度もエンジンが落ちたが、なだめつつ進んだ。
気持ちよく走った、とは、とても言えないが、それでも楽しいのだから、我ながらヘンだ^^;
帰路、高雄・高山寺付近にて。2013唯一のsportと紅葉の写真。
と、まぁトラブルを抱えた150kmが2013年のLast Runとなった。
その後なかなか休みが合わず、sportをストアに持ち込めないまま年を越してしまった。
許せ。
******************************************************************************************************************************************************************************
1月15日。元々「成人の日」だった日だ。
京都では、ほぼ毎年、この日あたりに積もるくらいの雪が降る。
が、今日は
雲はあるものの、いぃ天気だった。
トラブル抱えたままのsportで走り初めというのは気が引ける。
ストアは休み。
かといって、ほったらかしというのもよくないので、とりあえずエンジンを掛けてみる。
ほぼ一月半ぶりのエンジン始動。バッテリーは大丈夫か?
キーを回し、ボタンを押す。セルモーターの回転が弱々しい。
もう一発。
ほんのわずかスロットルを開け・・・ OK掛った!!
今年初めて聴くLツインの鼓動。乾式クラッチのカラカラ音。
調子は悪くても、佇まいは美人さんだ^^
しばらくアイドリングのままエンジンを回し、拭くピカ。
今日はこれで我慢。
明後日には、ようやくストアに行けそうだ。
casunoのAさん、ストアの皆さん、よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿