2017年11月18日土曜日

晩秋から冬へ②

今年の秋は本当に駆け足だったように思う。

ここ数日、会社に向かう電車でマスクの人が目立つ。急に冷え込んだからかな。
冬至に向かってますます陽は短くなる。季節は日に日に進んで行く。

前記事で書いたが、休日の度天候が悪かったり、仕事や所用が重なったりで、この秋はほとんどsport に乗れずにいる。

10/27 とうとう我慢できずに夜走りに出た。
前記事に掲げた、美山「caféふるや」さんが 9/30だから、ほぼ1ヶ月乗れなかったのだ。
夜になって空いた国道で少し鞭を入れる。
高まるエンジン音、地面を蹴るリアタイヤの感触。上半身に襲いかかる風圧、、、
求めていた感触がある。
R9を西に向かい、老ノ坂峠を降りたコンビニで折り返した。


夜のコンビニ駐車場。Uターンとメールのチェック。

ただ帰ってもつまらないので、嵐山に寄り道。
夜にもかかわらず渡月橋付近は観光客が多く、写真は撮れなかった。
天龍寺近くで何枚か。

sport の向こうに見えるのは、うなぎの名店


さすがにワインディングとはいかないが、夜の老ノ坂峠の往復はクルマも少なく、気持ちよく走ることができたのでOK。
この日の走行、52km。
翌日は休日だったが、生憎の雨。走っておいたのは正解だったと思う。


******************************************************************************************************************************************************************************


11/05 9月に岸和田でお会いしたロド乗りの皆さん、紹介いただいたTご夫妻も一緒にOFF会。
るり渓にて。


NAが3台、NB、NC、NDが各1台、独コンパクトハッチ1台とバイク1台。NA率高し^^


新旧 classic red 2台。並べることができて嬉しかったりする(*^.^*)


るり渓に至る府453にて。秋の深まりを感じながらOPENで。バイクで走っても楽しい道だ。

この日は皆でBBQを楽しみながら歓談。楽しく過ごすことができた。
皆さん、ありがとうございました!! また!!


*****************************************************************************************************************************************************************************


11/15(水)、出張が入ってしまった週末の代休を取った。
疲れが残っていたようで、早く起きることができず。用事も終わらせて、11:00頃になってようやくの出撃。
夕方からの所用で遠出はできないので、近場の紅葉を見に行くことにした。R162周山街道を高雄へ向かう。



梅ヶ畑・御経坂付近にて


高雄口付近にて




上の2枚は西明寺付近。紅葉の名所だが、前日の雨でだいぶ落ちてしまったようだ。


高山寺参道付近にて。この少し先の観光駐車場でUターンし、帰路につく。


料亭・錦水亭付近


嵐山・高雄パークウェイ入口。この写真の風合いはInstagramのフィルターを使って加工している。


帰り道。御経坂に向かう


山越通・宇多野付近


こうして投稿に写真を並べると、1日走り回ったような感があるが、この日の走行距離は27km!!片道13km(苦笑)
まぁ高雄までしか行ってない訳で、住んでいる同じ区内である(爆)
走っている時間より、写真を撮るのに停まっている時間の方が長かった気がするが、まぁいっか。観光マイカーが減ったら、もう少し走ろうと思う。

最寄りGSで場所を借りて、小1時間洗車してから帰宅。
このblogを書いている今日は金曜。明日は休日なのだが、また雨のようだ。今年sport と見る紅葉は、これで終わりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿