先の投稿、6/ 3(日)のショートRUNの帰路に止まってしまった sport 。
木曜にDUCATI KYOTO さんから連絡をもらっていたのですが、詳しい話を聞きに、仕事帰りにストアまで。
想像通り、原因はレギュレーターでした。
そのあおりで、バッテリーも過充電状態でOUT、要交換です。
恐れていたオルタネーターは大丈夫だった模様。
そんな訳ですので、無事とは言えないまでも、大事に至らずでよかったです。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
木曜にDUCATI KYOTO さんから連絡をもらっていたのですが、詳しい話を聞きに、仕事帰りにストアまで。
そのあおりで、バッテリーも過充電状態でOUT、要交換です。
恐れていたオルタネーターは大丈夫だった模様。
手痛い出費となりますが、発電系でなかったのはまだ幸いでした^^;;
もともと付いていたレギュレーターがパンクして(この時はバッテリーも無事で、これも幸いだった)クレーム対応で対策品に交換したのが 9,752km。
そこから、約20,000km強。
同じくらいの走行距離で、またあるくらいのつもりでいた方がいいのかも知れません。
そんな訳ですので、無事とは言えないまでも、大事に至らずでよかったです。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
こんばんは。
返信削除バッテリーはちょっと痛いですが
想像の付く範囲でまだ不幸中の幸いでした。
まだまだ全く見飽きないかっこいいsportさん。
大切に乗ってあげてください~(^_-)-☆
>こざっくさん
削除ご心配いただいてすみませんでした。ありがとうございます。
レギュレーターのトラブルは予兆がないので困ります^^;;
次回20,000km走ったら、トラブルの有る無しに関わらず、交換した方がいいかも知れませんね。
sport 、替えの効かないキャラクターのバイクですし、まだまだ乗ろうと思います。
ライダーの方が先に根をあげるかも(爆)