飽きもせず、日吉〜美山へ。
前回、3月3日に走ったのと、全く同じルートを辿る。
前回、3月3日に走ったのと、全く同じルートを辿る。
R162を北に向かい、「ウッディ京北」の手前からR477へ。
府364から天若湖の北面を通るUnnamed Road へと繋いでゆく。
このUnnamed Road 、道幅は狭いがクルマもほとんどなく、気持ちよく駆けることができる道だ。
先の投稿でも写真のキャプションに書いたが、小さい曲がりが続くもののアップダウンはさほどなく、難易度は花脊や佐々里峠よりも低く走りやすい。
そうそう。
府364から天若湖の北面を通るUnnamed Road へと繋いでゆく。
このUnnamed Road 、道幅は狭いがクルマもほとんどなく、気持ちよく駆けることができる道だ。
先の投稿でも写真のキャプションに書いたが、小さい曲がりが続くもののアップダウンはさほどなく、難易度は花脊や佐々里峠よりも低く走りやすい。
そうそう。
先日所用のついでに開通した佐々里峠〜花脊峠を車で走ってみたが、杉の落ち葉がまだ相当残っていて、真っ赤な道になっている。
まだ sport で積極的に走りたくなるコンディションではなかったな。
もうしばらく、4月中旬かGW頃まで待ったほうが良さそうだ。
まだ sport で積極的に走りたくなるコンディションではなかったな。
もうしばらく、4月中旬かGW頃まで待ったほうが良さそうだ。
1.5車線くらいの幅員で、対向車への注意は十分必要だが、程よく曲がりがあって気持ちよく走れる。 花脊や佐々里峠はまだ積極的に走りたい路面ではないので、このルートは嬉しい。 |
走ったコースが全く一緒なので、地図もそのまま^^;; |
上のルート図「Google」ロゴの"G" の真上付近で撮ったphoto。 後ろに写っているのは「世木ダム」。現在のダム本体は、大部分が水没していて堰のような佇まいだ。 |
前回と同じスポットにて撮影。3週間ぶりだが、木々の芽吹きはまだこれから。 |
このルートから、日吉ダムを経て府19〜美山へ。これも前回と全く同じ。
府19では少し sport に鞭を入れ、新しいタイヤの感触を確かめてみる。
感想は前記事に書いた通りなのだが、旋回初期のリーンの速さといい、その後に来るグリップ感とそのインフォーメーションといい、自分のテクニックが上がった?と感じるほど。
本当に気持ちよく走ることができた。いつものルートを今日は2周(笑)
美山の道の駅は止まらずに通り過ぎ、そのままR162・周山街道を南下して帰路に就く。
前を飛ばす125がいたので、付かず離れずのペースで(まぁまぁなペースだった)流す。
帰り道のペースにしては速かったかな。
府19では少し sport に鞭を入れ、新しいタイヤの感触を確かめてみる。
感想は前記事に書いた通りなのだが、旋回初期のリーンの速さといい、その後に来るグリップ感とそのインフォーメーションといい、自分のテクニックが上がった?と感じるほど。
本当に気持ちよく走ることができた。いつものルートを今日は2周(笑)
美山の道の駅は止まらずに通り過ぎ、そのままR162・周山街道を南下して帰路に就く。
前を飛ばす125がいたので、付かず離れずのペースで(まぁまぁなペースだった)流す。
帰り道のペースにしては速かったかな。
最後に最寄りshell にて 給油&拭くピカ。キレイな青空だ。 |
何れにしても、今日も sport と楽しく走ることができた。
乗れない日々が続くと、正直、他のバイクが気になったりもすることもあるのだが、やっぱりこの娘はステキだね。
ちょっとお歳は召してきたけれど(笑)
春分も過ぎ、いよいよ春本番。
本日の走行距離 135km、燃費データは 21.0km/l
【追記】
乗れない日々が続くと、正直、他のバイクが気になったりもすることもあるのだが、やっぱりこの娘はステキだね。
ちょっとお歳は召してきたけれど(笑)
春分も過ぎ、いよいよ春本番。
本日の走行距離 135km、燃費データは 21.0km/l
【追記】
本日のあまリング
前回よりも少しだけ使えたね。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿