2020年11月4日水曜日

PAIR SLOPE 「SG-7」(ライディンググローブ)



blog も更新しないまま、月を跨いでしまった。

10月は仕事の方が忙しすぎた。
例年3月頃から緩やかに続く業務がコロナ禍の影響で後ろにずれ込み、9〜10月で一気にピークに。
なんとか優先順位をつけて捌いているが、この数ヶ月は通常の1.5倍もの業務量になってしまっていた。11月に入りまだ余韻は残っているが、ようやく落ち着きそうだ。

そんな10月だったが、何度か走りに出た。
ようやく秋らしい気温になり、一昨年に手に入れたワインレッドのデグナーのジャケットを着られる季節になった。
そこで、そのデグナーに合った風合いのグローブを求めて、「ペアスロープ京都伏見」さんへ。



201010 @ペアスロープ京都伏見さん。店舗は築120年の町家。




一昨年=18年の冬に買ったデグナーさんのジャケット「18WJ-1」
これに合うグローブが欲しかったのだ。


実は、目星はつけていた。
一択。それが、写真のグローブ「SG-7」


この日に買ったライディンググローブと赤とんぼの印伝キーホルダー。
”マスク”はお店からのプレゼント。これも使い心地が良くて、もう一つ欲しい。



以前から欲しかった、赤とんぼの印伝のキーホルダーも一緒に購入。大満足の買い物だ。

翌日 1011
グローブの加減を確かめたくて、また走りに出た。
こんな時は(も?)花脊峠〜美山。



201011 @道の駅「美山ふれあい広場」



ジャケットとの相性も良好の様子。
袖が少し長めなので、グローブの手首部分は袖の内側に入れている。
嵌め心地、レバーの操作感も文句なしだ。
牛革だが、柔らかで皮の厚さを感じない。外縫いの違和感も全くない。
バイクに乗り始めてからというもの、比較的プロテクションのしっかりしたスポーツライディング用のグローブを愛用してきた。
それらと比べると守られ感はやや心許ないが、僕のメインは一般道をたまに(ほどほどに)飛ばす程度だ。
むしろ、sport というバイクのキャラクターにはこっちの方が似合ってる気もする。
ベージュに近いキャメルの風合いや、外縫い、今の目には控えめなプロテクションの具合から、初めてのスポーツバイク=NS250F用に買って長く使った、バギーの「KATAYAMAレプリカ」のグラブを思い出していた。




201011 「赤橋」にて。橋の向こうの左手が「美山ふれあい広場」。



花脊峠〜R477〜京北〜美山という毎度のコースを走る3時間少しのショートRUN。
「いつもの」コースも楽しく走ってきた。




ペアスロープさんのNEWグローブ、使い心地は上々。
sport というバイクのキャラクターには似合ってると思うし、すごく気に入ってしまった。
使い込むほどに馴染んできそうなのもGOOD。



今年は秋が短そうで、このグローブの出番も短そうな今シーズン。
寒くなるまでに何度か走りに行こう。




201010 @ペアスロープ京都伏見さん


4 件のコメント:

  1. グローブ…
    (違うかも知れないが、(知らんけど))
    樹生さんがよく似たのを、してたような?

    あと、収入5割増しッスかぁ!イイナ!イイナ!

    返信削除
    返信
    1. >tkjさん
      樹生さんは、グローブはクシタニでしたね。でもよく似てます^^
      https://v7yukikaze.blogspot.com/2017/04/blog-post_7.html
      赤とんぼのキーホルダーは、多分同じものを持ってらっしゃったと思います。
      >>収入5割増し
      なんとかなりませんでしょうか。。。

      削除
  2. あら!そんなお店があるんですね��
    本格的に寒くなる前にちょっと走りだめな感じかな��

    返信削除
    返信
    1. >まさくん
      実はペアスロープ京都伏見さん、DUCATI KYOTOのすぐ近くなのです。
      ライコランドなどへ行かれる機会があれば、寄ってみて下さい。
      美味しい珈琲もいただけますよ^^

      削除