2014年1月20日月曜日

sport退院(備忘録)と新しい相棒?!

先日、17日(金)、燃調orスロットル系と思われるトラブルの再発で入院させたsport。

以前、同じ症状の時には、大気温・気圧センサーの配線の断線が原因だった。
原因の特定にはcasunoさんのサービスマネージャー・Fさんをしても手間取ったが、修理後は完全に好調だった。
それが、1年半経って再発したのだった。
症状が全く一緒だったから、「おそらく原因は同じで、コードの断線だろう。以前修理したところがコードの硬化か何かで断線してしまったか?」と考えていた。
今回、入院となったのは、「症状からして、おそらく(原因は)同じでしょう。ただ、必ずしもそこだけが問題とは限らないかも知れない。」とのAさんの判断から。


19日(日)修理完了の連絡をいただき、さっそく今日、引き上げに行ってきた。こういう時には不定休がありがたい。

若手Oメカから原因と修理内容の説明を受ける。
結果的には、当初予想していたセンサーの断線。配線の修理だけで済んだ。




ストアの後にも次の用事があったので、自宅までの帰路+αの遠まわりしかできなかったが、快調!!だ。全く不安を感じない。次の休み、天気が良ければ、もうちょっと走ってみよう・・・
いや、様子見はもう充分だろう。走りたい!!




******************************************************************************************************************************************************************************


今日ストアにお邪魔した際、常連のSさんと久しぶりに会えた。
スーパーバイク乗りでありながら、自転車のロードバイクも毎日何十キロも漕ぐのを欠かさない方だ。
聞けば、スーパーバイクにしっかり乗るために自転車に乗るようになったということなのだが、主がオートバイで従が自転車というのが信じられないくらい、こだわりを持って自転車にも打ち込んでらっしゃる。
今日話せてよかった。

というのは


Raleigh(ラレー)RFL

年式不明の中古を手に入れた。
Sさんと話していて「イギリスのメーカーでね」と教えて頂いた。
漠然と「なんとなくロードバイクがいいな」くらいに思っていて、他にも何台か候補はあったが、こいつにした。



目標は、ロードバイク。ツーリング仕様にして、オートバイで出かけるのと同じ感じで乗りたいと思っている。
ハンドルはスペーサー2枚分下げてもらったが、もう少し下げたほうがしっくりくるかもしれない。
良心的な自転車屋さんで、「いつでも入れるから、タイヤ空気圧はこまめにチェックしてください」と言って下さっているので、様子を見ながら合わせて行こうと思う。

今のところは街乗り、普段の足がメインだが、楽しみとしての自転車もこいつから始めていければ、と思っている。

早速向かった先は・・・

(笑)
こんなもんだ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿