2016年4月18日月曜日

2016 桜 ①

今年は暖かくなるのが早く、ここ数年の中では春の訪れが少し早かったように思う。
寒いのが苦手な僕には、その方がいいのだが。


この数ヶ月、休みの日ごとに短い時間ながらもsport と過ごせている。
4月の最初の休みと翌週と、2週続けて近くの桜を見に走りに出た。

4/3、この日は生憎山の方は天気が悪く、滋賀・奥琵琶湖の方まで走るつもりでいたが、路面が全域で濡れていた。
引き返し、京都市内だけをぶらっと回ることにした。
その京都市内も、午後からは雨予報。あまり時間がないな。


市内の桜はちょうど見頃を迎えていた。



祇園・新橋付近にて




岡崎・琵琶湖疏水の縁にて



曼殊院門跡にて


鴨川縁にて


自宅近くの気象台にて


生憎の天気で、写真の色合いも今ひとつだけれど、季節を感じられたのは良かったかな。
冒頭書いたように、奥琵琶湖まで行くつもりを引き返したので、この日の走行距離は74kmのみ。
桜が散ってしまう前に、もう一度走りたい。


上鳥羽 帰宅後にクルマで



0 件のコメント:

コメントを投稿