2021年12月31日金曜日

2021 ラストRUN

 


手が悴んでしまって早く切り上げた1219 のショートRUNの帰り。
casunoさんに立ち寄ってシフトの調整をしてもらった。
立ちゴケの影響で、ステップとシフトペダルの付け根部分・リンクの起点となるシャフトのカラーが歪んでしまっていたようだ。
この数回のRUN で、ニュートラルと1速に入りにくいという違和感があったからなのだが、若手メカニックO君がすぐに対応してくれたのだった。



1219 casunoさんにて。シフトリンクの調整中。




211225
今回はちゃんと(笑)ウィンターグローブで走りに出た。

が…



1225 R162京北にて



「この先、絶対降ってるよね」 というこの景色。
ウッディ京北の少し先まで行ったが、引き返すことにした。
今回は天気を見ての判断だが、2週続けて京北止まり。冬期間の京都ツーリングあるある。




1225 2週続けてウッディ京北




R162を折り返して、嵯峨野〜清滝へsport を向ける。
昨年の年末の投稿にも掲げたお気に入りの場所の一つ。




1225 清滝・嵯峨鳥居本にて




1225 清滝・嵯峨鳥居本にて



写真を撮っていると、冷たい雨が降り始めた。雨雲に追いつかれてしまったね。
この日はここまで。
それと、casunoのOメカ、ありがとう!!
抵抗なくスッと入って、カチッと適度なクリック感。シフトフィーリングは完璧に戻ったよ。




1219作業後に撮影。
ステップのベースプレートとシフトペダルレバーとの間のカラーを交換してくれたのだった。




12月は、大晦日の今日にもう一度走ろうかと思っていたが、気温も3〜4℃で霙まじりの雨or雪という予報だったのでsport と出るのは止めにした。
1225のショートRUNが2021年の走り納めとなった。




1225 自宅にて。
この日、21年ラストランの走行距離 69km 



2021年、sport と走ったのは 5,123km。
ロングツーリングもなかったから、距離的にはいつものことながら大したことはないが、記録を見ると月に3〜4回はショートRUNに出ていた。
僕とsport にしてはよく走れた方だ。
走る先もほとんど同じだが、それでも飽きることのない相棒。
来年もよろしく頼むよ。



210717 自宅にて。家内撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿