2023年12月3日日曜日

231202ショートRUN

231202 京北・上黒田付近にて



先週は、いつも走るコースの紅葉を見に出かけて、見頃のピークは過ぎたもののまだ美しい景色を楽しむことができた。
投稿で掲げたものも含めて50枚くらいの写真を撮ったのだが、その反動か「ただ走りたい」という衝動?欲求?がやってくる。
昨年も同じようなことを書いていたかな。
楽しく走れれば同じところばっかりでもあまり飽きないのは、昔からあまり変わってないようで、今週も似たようなルート。
備忘録に、何枚か写真を並べます。



1202 map
もう少し足を伸ばしたかったが、京北より北側には雨雲が。日吉までで我慢。



1202 花脊峠を京北方面に下りた所で
この少し手前、ギャップを踏んだ衝撃でミラーが緩んでしまった。
増し締めのついでに撮った一枚だが、思いの外いい感じ。



1202 京北・下宇津付近にて
府364を少し外れて桂川の堤で



1202 天若湖北面道路にて
モノトーンに近づく峠道を抜けて、天若湖の北面へ。日吉ダムが見える。



1202 R477京北・上黒田付近にて
紅葉はほとんど終わっていたが、まだ残っている樹も。



1202 京北・上黒田付近 同所にて



mapのキャプションにも書いたが、この日はもっとワインディングを走りたかったところ。
天気予報では晴れだったが、花背峠の下りあたりから路面が濡れたところも多く、京北ではところどころで小雨がヘルメットのシールドを濡らした。
北の方、県境方面には低い雨雲。
それでも、この日は道中のほとんどをフリーで走れた。
ところどころでsport に鞭を入れる。上体を伏せてコンパクトにして、バイクと一体に。
コーナーの中盤から後半にかけて、頭の位置でフロントへの荷重をコントロールする。。。
走った距離は146km と短いが、満喫。濃い140kmだった。

写真撮らずに走り回るつもりが、結局撮ってるね。



1202 京北・上黒田付近にて
季節は冬へ向かうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿