2014年12月28日日曜日

2014ラストラン・・・(となるのか?)

年末年始にかけて、どうやらこの前のDUCATI KYOTO でのX'masパーティが最後の休み。。。になりそうだ。
まぁ、社会人生活のほとんどをサービス業で過ごしているので、年末年始に働くこと自体は気にならないのだが、体力は確実に落ちてきているので、そちらの方が心配になってきた(苦笑)


そんな中、23日(祝)少し時間が空いたので、道の駅「琵琶湖大橋 米プラザ」まで、走ってきた。


 夕暮れの琵琶湖大橋


約2時間、江文峠~大原~途中越え という、馴染みのコースの往復である。77km。
この日の昼間は陽射しがあったから、もっと早い時間に走りたかったなぁ。



途中、と言うか、家を出てすぐ 20,000km をキャプチャ。
2008年の3月に sport に乗り始めて、7年弱でようやく、である。

バイク乗りにリターンした頃は、時間もあって、年10,000kmくらいのペースで走っていたのだが、sport とは、ちょうど自由な時間が減りだしたタイミングと当たってしまったね。
最初の10,000kmはほぼ2年で到達したから、この3~4年がどれだけ走れなかったか、という事だ。
来年は、少しは走れるかな。

年が明けたら、まずバッテリーの交換。
先回の記事で少し触れた、オイル漏れも気になるところ。
3月には車検もあるし、そろそろ足回りなどにも手をかけてやりたい。
なかなか忙しい前半になりそうだが、この数年よりは sport と過ごせる時間が増やせそうな感触。
新しい年が楽しみだ。


2014年も残すところ、あと3日。今年の投稿はこれで最後になるかもしれません。
お世話になった皆さん、拙い記事にお付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
よい新年をお迎え下さい。
また路上でご一緒できますように。

5 件のコメント:

  1. Hiroshi Huto さんも、忙しく走れない時期に入っていたのですね。
    お互いに、年齢的にも仕事上でそういう時期に入っているということかもしれませんね。
    本州の風景、懐かしく、拝見しました。
    そしてその中のSPORT、凛として、それでいて黄色が、みかんの色のように明るく、景色の中に
    灯がともったように、とても美しく。
    ドカティには、止まっていても、走りだしそうな、力を感じますね。
    年末年始もお仕事なんですね。
    お疲れ様です。

    お互い、来年も楽しくオートバイで走れますように。
    京都近辺もいつか、ゆきかぜで走りに行きたいです。
    北海道にも、ぜひおいでください。

    返信削除
    返信
    1. >樹生和人さん
      今年も拙記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました。
      もともとgoobikeから始めたblogですが、きっかけは、今回もコメントを頂いたtkjさんや、tkjさんのご友人のblogが楽しそうだったからなのでした。
      自分の愛車が回りの景色に溶け込む様や、その中で、小さいながらも存在を主張する様を見て嬉しいというのは、若い時の「ただ走っていた」頃にはなかった感覚です。
      樹生さんから頂いた
      >>そしてその中のSPORT、~の一節に、自分のblogタイトルに「piccla macchina」とつけて、よかったなぁと思っています。
      これからもよろしくお願いします。
      北海道か京都か…どこかの道でまたご一緒できる日を楽しみにしています。

      削除
  2. ワタシは、あしたラストラン予定です。w

    返信削除
    返信
    1. >tkjさん
      どちら方面へ?房総とかだと、寒さは幾分緩いかもしれないですね。
      という訳で、お仕事代わっていただけると嬉しいです('-^ )/

      冗談は置いといて、今年もだいぶ走りましたね~
      その分のメンテもしっかりしてもらって、CBRさんは幸せ者です^^

      削除
  3. >Ekko Mさん
    そうでしたね^^
    ここ2~3年はほんとうに乗る時間が少なく悶々としています。来年は少しは sport と過ごす時間が増やせそうです。
    以前やったみたいに、関東の皆さんのツーリングに“しれっと”合流、なんてことをやりたいんですけどね。
    sport というバイクの性格がら(特にライポジね^^;)、近場がほとんどなのは変わらないと思いますが、まだまだblogも続けて行こうと思ってますので、お付き合い頂けると嬉しいです^^
    これからもよろしくお願いしますね。

    返信削除