2020年12月6日日曜日

1121 ストアツーリング「お外でコーヒー」

201121 大呂ガーデンテラスにて


激震の2020年も残すところ1ヶ月を切った。
幸い僕自身と周囲には大きな変わりはなく、5月にsport が帰ってきてくれたことで、また愛車と走れる幸せを感じている。

11/21(土)お世話になっているcasunoモーターサイクルさんのshopツーリング=「お外でコーヒーツーリング」に参加した。

久しぶりだ。
ストアのツーリングにご一緒するのは、17/5/28 以来。
でもあの時は、京丹波PA「味夢の里」でツーリングの皆さんをお見送りしただけだから、ご一緒とは言わないか(苦笑)


 

0800 casunoモーターサイクルさんにて。


0830に伏見のcasuno さんを出発して、遠回りにはなるが、快走路も楽しみたいので(だと思う)美山ふれあい広場を経由して、福知山市の目的地へと向かう。




往路のmap
京都縦貫道を園部IC〜美山ふれあい広場〜目的地・大呂ガーデンテラス




1000 「美山ふれあい広場」で休憩中の図。皆んな、第一声は「寒っ」
右のキャップの女性は、DEGNER の嘉山社長。Buell「ミニオンズ号」でのご参加。




快走路とはいえ、マスツーだから全体にペースは控えめ。時折気づいて譲ってくれる車もあるが、概ね先行車のペースに付き合う感じで流れていく。
この日の気温は、早朝で一桁台前半。
時期的には「これで普通かな?」という気温だが、前日の金曜まで穏やかな日が続いたせいか、余計に寒く感じる。他の皆さんも同じだったようで、停止中にエンジンに手をやって暖を取っていた方も。
ソロで走っている時は、ゆっくり走っても寒いものは寒いから、ペースが上がりがちになるんだけれど(苦笑)

1100 過ぎ、目的地の「大呂ガーデンテラス」に到着した。
先行したスタッフさんたちが、準備を整えていてくれた。



「大呂ガーデンテラス」に到着。
数台の”GS”はいらっしゃるが、意外なことに”MULTI”の参加はなし。
この直後、フルパニアのGS の積載力の凄さを目の当たりに。



それにしても、今のアウトドアって道具から何からすごいことになってるんだなぁ。
それぞれが火を起こしてお湯を沸かして椅子が出て。。。皆んな、それどこに積んでたの?
”GS”の方たちは、タープも立てていた。
中学以来アウトドアから遠ざかっている素人の僕は、ただただ圧倒されて見てるだけ。皆さんの手際の良さに、お客さんに徹するのみ(笑)でも、スタッフさんや仲良くしていただいている友人たちのおかげで、楽しく過ごすことができた。
皆さん、ありがとうございました♪♪
着いてほどなく日も射してきて、暖かくなってきたのも良かったですね。




「お外でコーヒー」のために僕が持ち込んだタンブラー。
何年か前にいただいたノベルティ。もったいなくって今まで使えなかったのだが、まさに出番。
外で淹れるコーヒーは美味しいんだね。




ご一緒した皆さんや企画してくれたcasunoのスタッフさんのおかげで、思った以上に楽しかったデイキャンプは1500頃に撤収して帰路に。
舞鶴大江ICから高速に乗り、途中の京丹波PAで解散したが、そのままの帰宅ではなく、ストアまで仲良くしていただいているご常連とご一緒して締め括った。
皆さん、ありがとうございました。




1740 casuno さんにて
R nineTは仲良くしていただいているT川さん奥様。最近モディファイされたアクラポのサウンドは快音。
右の Hyper はK岡さん。sport 乗りはじめの頃から仲良くしていただいている。




1920 最寄りのshell にて
この日の走行距離 262km



時間は遅くなったが、いつも通り最寄りのGSで給油と拭き上げ。
久しぶりのストアツーリングだったが、楽しかった。
帰って調べてみたら、冒頭に記したツーリングのお見送りの前は、数回の夜走り、琵琶湖大橋・米プラザのイベントで、昼間の「ツーリング」となると11年の6月まで遡るみたいだぞ。。。(汗)



※この時のツーリングの模様は DUCATI KYOTOさんのblog や casunoモーターサイクルさんのblog に掲載されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿