2021年11月24日水曜日

1113 ショートツーリング 大原〜葛川〜久多〜能見峠(2021秋③)


211113 大津市葛川・明王谷にて




友人と紅葉&アウトドアなツーリングを楽しんだ翌週、ソロでいつものルートの紅葉狩りへ。
3週間続けて同じようなルートを走ったが、そんなことは気にならないくらい。
むしろ段々と色付いてくる景色を味わえたから、3倍楽しめたような感じだ。
毎年のことながら、紅葉の見頃の時期にはついつい停まっては撮るツーリングになってしまって写真が多くなる。
そんな気持ちを察していただきながら、昨年の様子や、前々記事・2021秋①前記事・2021②と併せてご覧いただけると嬉しい。




1113 大原・古知平 阿弥陀寺にて





大原・古知平 阿弥陀寺にて





途中〜花折トンネルを抜ける





R367 伊香立途中町にて





1113 葛川・明王谷にて





葛川・明王谷にて





前々投稿のphoto。 本投稿の2週間前の様子。





葛川・明王谷にて





葛川・明王谷にて





葛川・明王谷にて





葛川・地主神社にて




葛川から府110(県781)を久多〜能見峠へ。
先週、友人と訪れた際に通行止めで断念したので、リベンジだ。
途中の景色を何枚か(も)。





1113 久多・志古淵神社にて





久多にて





久多にて





久多にて





1113 能見峠にて
この辺りは路面はきれいだったのだが、、、





能見峠にて 明るく輝く場所と暗い影とのコントラスト。
先週工事中だったエリアは、ほぼフラットダート。





能見峠にて



峠の半分くらいのエリアで路面整備の工事が行われていて、平らになってはいるもののアスファルトが大きく削り取られていた。
工事通行止めにするくらいだから、まぁそうだよな。
能見峠、杉の暗い林が途切れた時に見える眩しく輝いた景色が景色がきれいに色付いていた。

さあ、佐々里峠〜美山に向かうとしよう。




本投稿の大まかなルート
もう必要ないくらい?





先々週、「気をつけて」と笑顔でお声をいただいた駐在所の前で


 

撮った写真が多くて、投稿を2つに分ける事にしました。
後半はこちらから
https://sport10003630.blogspot.com/2021/11/1113-2021_26.html

0 件のコメント:

コメントを投稿