約1時間のトークの中で引用された、FD・RX-7開発の際のキーワードがタイトルの「志凛艶昂」
山本さんのお話の熱量とともに、忘れたくない言葉なので、こちらにも残しておきたい。
私は 私であって、私以外のなにものでもない。
こころざし である。
無骨であることと
たおやかであることの紙一重の差を知っている。
りりしさ である。
人を感応させ、惑わせ、溺れさせ、嫉妬させるもの。
つやめき である。
造り手の汗は深く心の内に流し
乗り手の熱は限りなくほとばしりでて。
たかまり である。
志ありて凛々しく、艶ありて昂むる。
生でお話を伺って、あらためて、この方たちの造ったクルマを好きで良かったと思えた。 |
展示されていたNAロードスターV-Specialのレストア車。 華奢なNARDIや、センターコンソールに置いた腕から手首で操作できるシフトノブが懐かしい。 |
ROADSTER購入を検討していた時のパンフレットにサインを頂いた。永久保存版。 金文字の方は以前のイベントで現主査・中山雅さんに頂いたサイン。 |
【180318 追記】
この日のイベントの様子の動画がMAZDA のHPに掲載されました。
当日インタビューを受けたのですが、なんと!!かなりの長さで登場してしまいました。しかも最初と最後で、2回も!!
当日インタビューを受けたのですが、なんと!!かなりの長さで登場してしまいました。しかも最初と最後で、2回も!!
もう一度 ROADSTER に乗るようになって、嬉しい記念になりました(嬉)
タワシ以外タワシじゃないの~♪
返信削除あ、失礼いたしました。
自身が「コレがサイコー!」を造る、認める。
認めたものを貫き他者に熱く伝える。
永遠に継承したい(継続すべき)心≒「志」かなー
タワシ以外〜♬(笑)
削除>>永遠に継承したい(継続すべき)心
全くその通りですね。
志=士(人)+心 心を伝えられる人、伝えるべき心を持つ人なのでしょうね。
あ、いぃこと言ってしまった(爆)