2022年5月22日日曜日

0521 車検に入庫


220521 Ducati Kyoto さんにて



2008.03.30、僕の元にやってきた sport1000。
丸14年が経ち、15年目のシーズンを迎えている。
途中 1年と少しcasuno さんに預かって頂いた期間があったが、大きなトラブルもなく今日まで過ごして、今回で6回目の車検。
正直に言うと、SBK などへの乗り替えも考えて、見積りまでお願いしたこともある。
が、他に代わるキャラクターを持ったバイクがないことや、ピエール・テルブランチによるスタイリングに惚れ込んでいたり、空冷L-Twin のフィーリングが好きだったり、と「まぁまぁ」というより「かなり」気に入っていて、長いようで短い14年だ。
厳しいライディングポジションや全く無い積載性など、どなたにでもお薦めできるバイクではない(全くお薦めできないという方が近い?)が、僕にはきっと向いていたのだろうと思う。

2019〜20年に casuno さんにお預けしていた間に足回り一式はほぼリニュアルしたこともあり、今日乗っていて不具合を感じることはない。
先日終わってしまったタイヤ= PIRELLI DIABLO ROSSOⅢ(約5500km)
タイミングベルト(約11000km)
油脂類、そしてチェックしてもらったところ、レギュレーター(約12800km、配線に焦げがあった)が要交換。他、消耗品の状況次第といったところだろうか。
今回もよろしくお願いいたします。

sport をcasuno さんにお預けした後は、京都・伏見の風景を見ながら駅まで歩く。




Ducati Kyoto から中書島駅に向かって歩く
煙突のある建物は「松本酒造」さん




坂本龍馬受難の地、「寺田屋」さん




伏見十石舟の港がある濠川




casuno A木さん、Gun店長、今回もよろしくお願いいたします!!



0521 Ducati Kyoto さんにて

0 件のコメント:

コメントを投稿